YUMI KORI ART WORKS

スニーカーは、町の感じ方を変える。

— Sneakers change the relationship between me and the city. —

Yumi Kori

Chic le sport! Hermes Paris

「2013年エルメスのテーマ『スポーツは素敵!』をみなさまとお祝いしたい」と書かれた、不思議な招待状が届いた。場所と時間以外の情報はなにもない。他には「ドレスコード:動きやすい服装、スニーカー」とだけ書いてある。
しかし、半信半疑で出かけてみると…。家を出て1分もしないうちに、まんまと策略にはまったのに気がついた。いつもに比べて町がビビッドに見え、身も心も軽いのだ。平日の朝、運動靴を履いて町を歩くだけでこんなに気分が変わるなんて!!!駅の階段を軽やかに駆け上がりながら思った。スニーカーは、私と地球との物理的な接点。私は足を通して町を感じる。つまり、履いている靴によって町に対する感じ方も変わるのだ。
会場に到着して、Hermes の皆様が用意してくれていた、フラフープ、スラッグライン、流鏑馬などなど、やったことのないスポーツにいろいろ挑戦。ほんと「スポーツは素敵!」と実感した一日だった。

投稿者:yumi |  建築, 町で出会ったこと |  記事本文