スタジオ宙

都市の隠れ家「アーバンリゾートハウス」竣工。

— Urban Resort House in Tokyo Completed —

私たちが設計監理してまいりました住宅が竣工しました。
眺望を楽しめる高台の敷地で、都心でもリゾートにいるような暮らしがしたいというオーナーの夢をかなえるべく、シンプルで居心地の良い住まいを設計しました。

大屋根の頂点には天窓があり、家のどこにいても爽やかな風が感じられます。

住まいの中心に階段を配し、住まいの核になり、家族の関係をつなぎます。
エントランスのある半地下には、水庭のあるサロンがあり、

一段下がったところに、天窓からの光が美しいホテルのスイートような寝室があります。

本棚の後ろの間仕切りを締めれば、寝室はサロンから切り離され、プライバシーが守れます。

庭に面した1階には小上がりのあるフリースペース。
固定の間仕切りを極力なくし、中央に配した階段の周りに、ゆったりした空間が広がります。

小上がりは、作りつけベッドとしても、ソファーとしても使えます。
一人になりたいときは、間仕切りを締めれば、プライバシーが守れ、1階には2つの部屋が現れます。

庭に面した落ち着いた個室は、ゆっくりした思索の場にピッタリです。


2階は眺めの良いLDK、そして家で仕事もできるSOHO。
ゆったりした時間の流れの中で、階段を登るたびに違う世界が広がります。

投稿者:Yumi Kori |  建物の完成 Project Completion |  記事本文