YUMI KORI ART WORKS

祇園のしだれ桜、雨模様。

— cherry blossoms in Kyoto —

婦人画報の取材撮影に立ち会う為に、数年前に設計させていただいた衣笠のお宅を訪問した。(5月1日発売の6月号に掲載予定!)あいにくの雨模様で撮影はちょっと大変だったけれど夕方には雨もあがり無事終了。そして、ちょっと足を伸ばして祇園のしだれ桜の見物に。すると、赤い服を来たカメラマンが宙を舞い、報道陣が桜の周りをうろうろロケハン中。確かにこの美しい桜の花、この場にいる私たちだけでなく全国のテレビの前の人も楽しめるといいのだろうけれど、せっかく祇園まで足をのばした私としては、…なんだか興ざめ。

投稿者:yumi |  日常風景, 町で出会ったこと |  記事本文