YUMI KORI ART WORKS

春爛漫のセントラルパーク

— Beautiful spring view in Central Park —

青い空の下、若々しい緑の香りが広がり、
桜、レンギョウ、木蓮など、様々な花が咲きみだれ、
ニューヨークには、日本よりずっと早く春が訪れていた。

We have four seasons in Japan. 「日本には四季があります。」中学のころ、英語の時間に習ったフレーズだ。一度も外国に行ったことがなかった中学時代の私は、地理の時間に世界地図を見て日本にだけ四季がある訳じゃないことが頭ではわかっていても、なぜか、四季が日本独特のものだと思っていた。
でも、ここニューヨークにもやっぱり四季があって、
春は、本当に美しい。

投稿者:yumi |  日常風景, 町で出会ったこと |  記事本文